nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. バーゲン必勝法

バーゲン必勝法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

大チャンスのバーゲン!失敗したくない!

バーゲンは普段欲しかった洋服や靴をここぞとばかりに買うチャンスです。欲しいものを安く買うのは節約と同じですよね(?)。

だけど人が多すぎて、ついつい間違って買ってしまったり、欲しいものが売り切れてしまったりするのもバーゲン。今回は、そんなバーゲンの必勝法をご紹介します。

お店にできるだけ早く到着する

これはもう鉄則ですね。今は100円ショップでも折りたたみの椅子が売っていたりするので、開店前に並ぶ際はそれを持っていくといいですよ。100円ショップの物なので軽くて小さめです。

ワンピースを着ていく(ジーパンは穿いていかない)

試着の時に楽なのがワンピース。逆にぴったりしたジーパンは脱いだり穿いたりするのに時間がかかるのでオススメしません。冬は無理ですが、脱いだり着たりも面倒くさいのでできるだけ上着は着ていかないほうがいいでしょう。

チェックしているブランドは事前にサイズを確認

バーゲン中は試着室が非常に混みます。もしも「これが欲しい!」というブランドがある場合は、自分がそのブランドの表記サイズのどれがピッタリかをバーゲン前に確認しておくとGood!

靴は初日に買うのが鉄則!

女性なら23cm〜24cmといった人気のサイズは初日からどんどん売り切れていきます。初日に気になる靴を見つけたら買っておくことをオススメします。

マナーを守って楽しいバーゲンを

このように、結構いろいろ気合いが入るバーゲンですが、順番をぬかしたり人を押したりすることは絶対に止めましょう。どんな時も譲り合いの精神を忘れずに。欲しいな、と思ったものが隣の誰かに先取られ売り切れ、となった時は「出費がひとつ減った」「全部全部買っていたら破産するからこれでよかったんだ」と思うようにしましょう。

関連ライフレシピ

  • 20100104170117

編集部ピックアップ

もっと見る