nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 近未来の乗り物で自然を満喫!セグウェイツアーを楽しむポイント5点

近未来の乗り物で自然を満喫!セグウェイツアーを楽しむポイント5点

2013年07月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

セグウェイは、体力・年齢に関係なくあっという間に乗れて、自由自在に自然の中を移動できます。スピードも自転車並みで、風を切る爽快感が味わえます。そんなセグウェイの楽しみ方と、ガイド付で楽しめるスポットをご紹介します。

セグウェイの楽しみ方と楽しめるスポット

1.セグウェイって何?

セグウェイは、重心移動のみで進む電動の2輪車です。発祥はアメリカで、サンフランシスコなどの観光地では、セグウェイに乗って観光スポットを回るツアーが大人気。直観的な操作なので、運動が苦手な人もすぐに乗れるようになります。

2.自転車との違い

セグウェイは、自転車と同じくらいのスピードが出ます。ですが、重心移動のみで足を動かす必要がないため、体力がなくても大丈夫。免許もいらず、子どもから大人まで家族そろって楽しめます。

3.セグウェイの乗り方

右に曲がりたいときは右、左に曲がりたいときは左に体を傾けます。また、傾きが大きければ大きいほどスピードが速くなります。止まりたいときは、直立します。難しく考えず、すいすい進んでいる自分をイメージしましょう。

4.セグウェイツアーって?

ガイドの案内に従って、広々とした自然の中をセグウェイで回っていきます。ガイドが、草花や動物について詳しく説明してくれるので、自然の魅力をより満喫できます。大人数での参加も大丈夫なので、友達・家族連れで参加できます。

5.セグウェイツアーを楽しめるスポット

日本ではまだまだ珍しいセグウェイツアー。セグウェイツアーを楽しめるスポットは、函館・大沼公園、埼玉・武蔵丘陵森林公園、北九州・山田緑地などです。海外で大人気のセグウェイツアーをあなたもいち早く体験してみませんか?

おわりに

セグウェイツアーはインターネットからの申し込みが便利です。レジャー予約サイトでは、ご希望のエリアで開催しているツアーを探すことができます。ぜひセグウェイに乗って、今までの乗り物の概念をくつがえす体験をしてみてください。

(image by セグウェイツアー in 武蔵丘森林公園)

  • 20130711095851 51de034b9bcb4
  • 20130711095851 51de034b9a7c3
  • 20130711095851 51de034b9a1d7
  • 20130711095851 51de034baf1e3

編集部ピックアップ

もっと見る