nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. シチュエーション別に合わせる!腕時計の使い方

シチュエーション別に合わせる!腕時計の使い方

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

ファッションアイテムとして欠かせない腕時計を、用途や種類別で使い分ける方法をご紹介します。

所有している時計

カルティエ W31078M7

カルティエのパシャCを、名古屋市大須のコメ兵で中古品として購入しました。購入価格は30万円弱で、大きな傷も無く綺麗な状態でした。全面ステンレス製で、三針のカレンダー付きです。

スーツ着用時や、きれい目の服装をする時に使用しようと思い、購入しました。

G-SHOCK GLX-5500-7JF

G-SHOCKのG-LIDEシリーズの海外モデルを、ネットオークションにて個人出品者から12000円で落札しました。時計機能はもちろん、タイマーやストップウォッチ機能が付いています。

防水機能か付いていますので、趣味のサーフィンをする時など、海の中で使用する為に購入しました。

こちらは海外モデルの為に、説明書が英語表記されています。その為、英語の翻訳が行えず、把握出来ないこともあります。

Tendence×HYDROGENコラボレーションウォッチ

Tendence×HYDROGEN(テンデンス×ハイドロゲン)のコラボレーションウォッチを、オンラインショップで11980円で購入しました。ビッグフェイスが特徴で、ベルト部分はシリコン製になっています。ハイドロゲンのロゴであるスカルが大きく印字されています。

アメカジなどのカジュアルな服装をする時に使用する為、購入しました。

それらの時計の感想

カルティエ W31078M7

高級感があり、スーツやきれい目の服装にマッチします。全体的に大人の雰囲気を出せるアイテムの一つであり、「出来る男」になった気分に浸れます。

G-SHOCK GLX-5500-7JF

完全防水で海でも気にせず着用できます。激しい運動を行っても腕が痛くなることがありませんので、運動時にはもってこいのアイテムです。

Tendence×HYDROGENコラボレーションウォッチ

これ一つでオシャレになります。スカルが存在感を十分に醸し出します。ただ、ビッグフェイスだけに腕に当たる面積が多いですので、多少の違和感が感じられます。

おわりに

腕時計は、いくつ持っていても困らないアイテムです。使用用途やシーンに合わせ、オシャレのアクセントとして上手く取り入れることが出来たら、素敵ですね。

(image by 著者)

  • 20130707011624 51d842d8e1953
  • 20130707011709 51d84305c62dc
  • 20130707011757 51d84335bdd92

編集部ピックアップ

もっと見る