nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛を長続きさせるポイント

遠距離恋愛を長続きさせるポイント

2013年03月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

進学や就職、転勤などで、遠距離恋愛になってしまった人はいませんか。遠距離恋愛を長続きさせるのには、お互いのちょっとした努力と気遣いが必要になってきます。

今回は、遠距離恋愛を長続きさせるポイントを紹介します。

お金を節約する

遠距離恋愛を邪魔する要素はいろいろありますが、お金もその一つではないでしょうか。交通費や電話代、デート代もかかります。お金が一番ではありませんが、お金がないと気持ちに余裕がなくなってしまいます。

交通費を節約するのには、今は高速バスが有効です。飛行機を使わないといけない距離は無理ですが、往復のうち、片道ぐらいであれば、疲れは我慢できるのではないでしょうか。特に、お金のない学生はいいと思います。

電話代を減らしたいのであれば、パソコンにインターネットをつないで、スカイプを使いましょう。二人とも使えば、ただでインターネット電話のやりとりができます。または、携帯のかけ放題のプランを選ぶようにしましょう。

スカイプ

二人の特別な日を大切にする

毎回会う度にデートに力を入れるよりは、ここぞという日を大切にしましょう。二人の誕生日やクリスマス、バレンタイン、付き合い始めの日など、その日にあわせて、テンションが上がれば、お互いへの気持ちも深くなります。

つまらない詮索や会えない不満は口に出さない

どうして会えないの?
誰か女の子と会っているんじゃないの?

つまらない詮索や会えない不満は口に出さないようにしましょう。ちょっとしたけんかでも、すぐに会えれば、顔を見て仲直りするのも楽ですが、遠距離恋愛では、何日か連絡を取らないまま、どちらかが電話に出なくなることも。

顔が見えない分、お互い会えない不満がある分、普段よりもっと相手を気遣う必要があります。特に、仕事が忙しくて、頭が回っていないときに、詮索や不満話をされたら、キレたくなることも・・・。

代わりに、仕事や友達との約束で、相手から来た電話に出られなかったときには、きちんと説明の電話やメールを忘れないようにしましょう。

おわりに

たくさんあるポイントから、3つだけ紹介しました。せっかく出会った大切な彼や彼女ですから、二人の恋愛が長続きするように、ちょっとした努力をしてください!

  • 20101129010441
  • 20101129010529

編集部ピックアップ

もっと見る