nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 笑いあり感動あり!元気が出るおすすめ邦画5作品

笑いあり感動あり!元気が出るおすすめ邦画5作品

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

なんだか疲れてしまったときに、心があたたまる「笑って感動できる」映画を紹介したいと思います。

笑って感動できるおすすめ映画5選

1. 下妻物語

兵庫県尼崎で繰り広げられる話で、ロリータちゃんのとヤンキーの友情の物語です。ロココ時代に憧れを抱くお姫様のようなロリータちゃんですが、現実は田舎暮らしです。一方、その地元でレディースに所属しているヤンキーが登場します。

まったく正反対のはずの2人が、ちょっとしたキッカケで出会い、かけがえのない親友となっていきます。

笑いあり、感動ありの1本です。

2. パコと魔法の絵本

1つの病院で繰り広げられる、記憶障害をもつ少女パコと偏屈老人のお話です。

どんなに酷いことを老人に言われても記憶障害の少女は忘れてしまい、毎日笑顔でいます。そんな彼女と一緒にいることで、老人の心に変化が現れてきます。ユーモアあふれる物語です。

笑って感動して号泣してしまう、そんな1本です。

ファンタジーや絵本のような、幻想的な映像が印象的です。

3. スウィングガールズ

東北の田舎で繰り広げられる青春物語です。

夏休み、ダラダラと過ごし夏期講習を受けていた女子高生たちが、ひょんなことから、吹奏楽部のピンチヒッターを頼まれてしまいます。最初はめんどくさいとノリ気でなかった彼女たちも、ジャズバンドに魅せられ真剣に練習を行うように変わっていきます。

挫折しながらも、奮闘する女子高生たちの笑って感動するお話です。

4. ぼくたちと駐在さんと700日戦争

人気ブログ小説を映画化したコメディです。田舎を舞台に、いたずら7人組高校生と駐在さんの攻防を描いています。

新しい駐在さんは真面目な人で、いたずら好きな7人組には何かと関わってくる。そんな駐在さんにバレないように奮闘したり、恥をかかせてやったりと悪知恵を働かせます。

そんな彼らがいたずらではなく、人のために知恵を働かせたシーンが感動的です!

5. 憑神

幕末を舞台とした、次々と現れる不幸の神様に憑かれてしまった下級武士の物語です。

下級武士は貧乏神、疫病神、死神といった様々な厄が降り掛かってくるうちに、自分の人生観を考えるようになります。

重い話になりそうなところを神様たちがコミカルに演じていることで、笑いながらも考えることができ、楽しめる1本です。

最後に

おもいっきり笑って泣いて、スッキリしましょう。

(image by 足成)

  • 20130422182438 517501d6992da

編集部ピックアップ

もっと見る