nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 午前中には売り切れてしまうグルメ!兵庫県・西宮のミッシェルバッハ「夙川クッキーローゼ」

午前中には売り切れてしまうグルメ!兵庫県・西宮のミッシェルバッハ「夙川クッキーローゼ」

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

兵庫県芦屋・西宮エリアは日本でも有数のスイーツの激戦区です。この記事では、そんな激戦区の中でも開店後に即完売してしまう超人気のクッキーをご紹介いたします。

おすすめのご当地グルメ

ミッシェルバッハの「夙川クッキーローゼ」

ミッシェルバッハは夙川の中で名店の1つです。お店は西宮市のスイーツロードと呼ばれる道沿いにあります。パリの「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で修業されていたご主人の作るお菓子はとてもおいしく、夙川の方たちは、手土産に持参するお菓子としても有名です。

なかでも夙川クッキーローゼは開店前から行列をなす有名なクッキーです。クッキーローゼはバニラとチョコ風味のお花形をしたかわいいクッキーです。筆者は、東京に行く際や地方の方への手土産としてよく持参します。

ラッピングもシンプルですが、リボンの色などその時によって異なり、海外の包装のようでおしゃれです。

午前中で売り切れることが多いため、遠方の方は購入の際ご注意ください。

実際に食べてみた時の感想

ほろほろしたクッキーではなく、サクサクしたバターの風味が効いたクッキーです。筆者はバニラ味が好きですが、チョコレート味も同封しているので、交互に食べると相乗効果でさらに美味しく感じます。

また、コーヒーや紅茶によく合うのでお土産に購入していくと喜ばれること間違いないしです。

その他のおすすめ

フレッシュなケーキも甘さ控えめで美味しいです。筆者はいちごのショートケーキ、シュークリームがおすすめです。

おわりに

この芦屋から夙川・苦楽園エリアはスイーツの宝庫です。山手の素敵な景観を散策がてら、スイーツめぐりはいかがですか。

(image by 著者)

  • 20130703080148 51d35bdcb822c
  • 20130630094910 51cf8086b788a

編集部ピックアップ

もっと見る