nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 接客業のアルバイト男性必見!職場でモテるためのポイント

接客業のアルバイト男性必見!職場でモテるためのポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

アルバイトは楽しい時もありますが、きつい時もありますね。きつい時などはちょっとでも楽しいことを見つけたくて、無意識かもしれませんが、ついついお気に入りの異性を眼で追ってしまうことがあります。

バイト先で異性の素敵な人がいれば張り合いも出るし、やる気も出ます。また自分自身がそう思われる素敵な存在でありたいと思うことがあります。

今までのバイトでモテている人を考えてみた時、いくつかの共通点があったのでそれを思い出して書いてみます。

接客の仕事をしている人のシチュエーション

想定している人は

  • コンビニやファミリーレストランなど
  • アルバイト
  • 男性

です。

バイト先でモテるためのポイント1

仕事を頑張る

バイト先で仕事をする場合に、一番に思うのは「仕事が出来る人はモテる」ということです。

これは先輩である場合に言えるのかもしれませんが、普通の人よりもキビキビと動いていたり、しっかりしていたりして、その仕事場で頼りにされている人は尊敬されるしモテます。

後輩である場合は、誰に見られていてもいなくても一生懸命に仕事をするということです。

労働の場所では、結果だけではなく頑張る姿を見て異性は尊敬するものです。尊敬は恋に変わりやすいです。

バイト先でモテるためのポイント2

明るさと気遣い

明るく挨拶して、誰とでも世間話が出来る人はモテます。特に最初の印象は大切です。

仕事場で清潔感がなかったり、声がくぐもっていたりすると変なイメージがついてしまいます。挨拶の時も目線が合わせられない、笑顔が出ないと暗い印象を持たれます。

バイトの誰とでも世間話をできる明るさや気遣いの出来る人は間違いなくモテます。

また、話中に自分の話や自慢話、悪口を言うのではなく、主に相手の話を聞いて返せるくらいの余裕が持てる人は好印象です。

バイト先でモテるためのポイント3

失敗で落ち込んでる異性のことは励ます

失敗しても明るく励ましてくれる人はモテます。これは、よくあることなのですが、例えば失敗して落ち込んでいる人を見たら「大丈夫?」「よくある、自分もやったことあるよ」と慰めてくれる優しい異性がいるととても好印象です。

これはわざとらしくやるとかえっておせっかいに見えるかもしれませんからある程度人間関係ができてからの方が良いです。

逆に言えばバイト先に好きな女性がいる場合、自分が先輩であれば、しっかりその子のフォローを押し付けがましくない態度でしていると本当に好印象になると思われます。

失敗は受け入れてしっかり謝る

反対に自分の方が後輩で、失敗してしまった時には、ちゃんと謝って誠意を見せて頑張っていくことが大切でしょう。ただ謝るだけでなく「先輩のおかげでやる気になりました。ありがとうございます。」と気持ちを伝えていくと距離が縮まっていくと思われます。

注意点

自分なりに一生懸命に仕事をしていれば、他の人も自分を認めてくれています。その中で異性に好かれれば良いことこの上なしですが、人によってバイト先の異性は眼中にない場合があります。

モテるだけでいいのならバイトの中だけでいいですが、自分も好きだと思える人に出会えたら、ちょっとずつ自分のことも話せるような人間関係になって早いうちに距離を縮めて友達関係やグループで遊ぶ関係になっていきましょう。

おわりに

モテる人になるということはその職場で「輝いている人になる」ということです。努力なしで輝けるわけではないでしょう。その職場で存在感のある人になることがモテることにも繋がっていくでしょう。

また、コミュニケーションを自分からとっていく人、聴き上手な人等、自分の個性に合わせてその職場を盛り上げている人になっていけばおのずとその魅力に異性が近づいてくるでしょう。

(image by amanaimages)

  • 20130702231943 51d2e17f322d9

編集部ピックアップ

もっと見る