nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. プロ野球観戦必須アイテム

プロ野球観戦必須アイテム

2010年11月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

野球観戦が何よりの楽しみの私ですが、初心者の頃は、球場に何を持って行ったらいいか、よく悩んでいました。せっかく球場まで足を運ぶのですから、思い切り野球を楽しみたいものです。

今回は、プロ野球観戦必須アイテムを紹介します。楽天ファンなので、楽天グッズを例に紹介します。

ポイント1: これは外せないもの

野球観戦で欠かせないものは、メガホンです。メガホンなしで選手や球団の応援はできません。球場でも、500~1000円ぐらいで買えますし、1回買えば、また次のときも使えるので、持っておきましょう。

(商品コード:rakuteneagles:10002838の楽天商品は販売終了しました。)

ポイント2: あったら便利・盛り上がるもの

椅子が長時間座っていると、お尻が痛くなるので、座布団か膝かけのようなものを持って行くといいと思います。膝かけであれば、少し寒い時期(3、4月)は膝にかけたり、背中にかけることもできます。

膝かけ代わりに使うのでしたら、応援するチームの大型タオルなどもあります。お尻に敷くのは、周りの目が厳しいこともあるので、注意を。マフラータオルも防寒グッズになります。

楽天イーグルスマフラータオルVer.4 嶋基宏#37

また、双眼鏡もあると、選手の様子がよく分かっていいと思います。ちょっとした表情やしぐさもチェックできます。

ドーム球場でない場合は、天気によっては、カッパも役に立つことも。長めのポンチョタイプがいいと思います。私は、ゴミ袋を持参して、雨が降ったら、かぶっていますが・・・。

ポイント3: 気合を入れて、応援したいとき

球場で売っている、レプリカのユニフォームや帽子を身につけて、応援すると、気合も違います。好きな選手をチェックしておきましょう。サインをしてもらえる可能性もなきにしも・・・。

(商品コード:rakuteneagles:10002396の楽天商品は販売終了しました。)

また、プロ野球名鑑もあると、選手の情報が頭に入ります。応援を頑張りたいときは、ネットで、各選手の応援歌をプリントアウトして、応援のときに一緒に歌いましょう。

プロ野球選手写真名鑑 2010年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
これは2010なので、2011が出たら、買ってください。

おわりに

以上、プロ野球観戦必須アイテムでした。これらを使って、野球観戦を楽しんでください。

編集部ピックアップ

もっと見る