nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 黄ばんだシステムキッチンを掃除する方法

黄ばんだシステムキッチンを掃除する方法

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近、新築された住宅ではシステムキッチンが多いのではないでしょうか?

とても使い心地のよいシステムキッチンですが、野菜の色が付いてしまったり、傷がついてしまうことで黄ばみやすい難点も・・・。

簡単に取り替えができないものですから、黄ばみをしっかり掃除したいですよね。

そんな黄ばんでしまったシステムキッチンをピカピカに戻す方法をお伝えします。参考になさってください。

ポイント1:「劇落ちくん」で磨く

一番効果がある方法は「劇落ちくん」というスポンジで磨くことです。洗剤いらずのスポンジで、水をしみ込ませて綺麗にしたい部分を磨くだけです。

とても簡単な上、とても綺麗になるので本当にお勧めですよ。ぜひトライしてみてください。

【激落ち】 ポイポイ S-085

手あれをする場合がありますので、ゴム手袋を着用して掃除されることをお勧めします。

ポイント2: 漂白剤で磨く

次に効果がある方法は、漂白剤を利用する方法です。最近ではスプレー式のキッチン漂白剤がありますから、吹きかけてしばらく放置するだけで黄ばみをとることができます。

ただし、漂白後に液体を拭き取る時に注意が必要。塩素を含んでいることが多いため、皮膚に直接触れないようにしましょう。

花王プロシリーズ キッチンハイター 業務用 (店販・通販用)

漂白剤を利用する場合はゴム手袋やエプロンを着用し、目や肌に触れないようにしましょう。換気も十分に行いましょう。

おわりに

キッチンは毎日使う場所ですから、気がついたら汚れが蓄積されてしまっていることも・・・。

汚れに気付いたら、簡単にお掃除できるように掃除アイテムを購入しておきましょう。いつも綺麗なキッチンで楽しく家事をしたいですね。

  • 20101127151519

編集部ピックアップ

もっと見る