nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 相手の反応を見よう!好きな男性に変なメールを送ってしまい嫌われてしまった体験談

相手の反応を見よう!好きな男性に変なメールを送ってしまい嫌われてしまった体験談

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

この記事では、好きな男性に変なメールをしてしまい、嫌われてしまった体験談をご紹介します。

著者が19歳の時、高校時代から仲の良かった友人男女合わせて6人で度々集まってご飯を食べたり、カラオケや遊園地に行くことがありました。

その中の1人に著者が想いを寄せていた彼がいました。彼は見た目は草食系で頭が良くて優しい人でしたが、ノリもいい人で喋っているととても楽しい存在でした。

失敗メール内容

仲間を交えて遊んではいたものの、彼への気持ちに気づいたのは高校を卒業した後だったので、連絡先は知っていたものの滅多にメールはしていませんでした。

そこである時、「今日は楽しかったね。また遊びたいね」と思い切って送ると、すぐに返信がきて「そうだね、俺も楽しかったな。もうすぐ夏だし海へ行きたいな」と書いてありました。

そんな彼の返答に嬉しくなってしまい「そうだね!私も海行きたいな!水着には自信あるから!見たい?」と、下ネタに近いメールを送ってしまいました。

しかし著者はそのときは気づかず、ウケ狙いなのと「彼がドキッとしてくれるのではないか」という思いで送っていました。

すると彼から少しして返信がきて「ははは、そうだね、見たいかも」と送られてきました。

これにますます勘違いした著者は「○○君も真面目そうに見えるけど、やっぱり胸の大きい子好きなの?」とまたまた下ネタメールを送ってしまったのです。

それに対しての彼の返信は「ん~そうでもないかな」と、さっきよりややそっけない感じでしたが、構わずその後も下ネタメールを送り続けていました。

失敗に気づいたきっかけ

メールをしている途中で彼から返信が途絶え、そのまま来なくなってしまいました。

著者は「寝たのかな」と思ってあまり気にしませんでしたが、後日例の6人で遊ぶことになったとき、彼の姿がなかったので心配していました。

その中の1人の男友達に「お前、この前○○(彼の名前)に変なメール送ったろ?アイツすごい引いてたぞ。今日来ないのはそのせいかもよ」と言われてしまい、そこであのメールが大変な失敗メールだということに気づきました。

彼にどういう反応をされたか?

その後メールで「この前はごめんね!変なメール送って」と即座に彼に送りました。

するとしばらくして返信が来て「ごめん、俺下ネタ言う女の人ダメなんだ。ずっと合わせてたけど。変に潔癖なとこがあるからさ。だからメールもこれっきりにしてほしい」と返されてしまいました。

その後彼は何度か集まりには来たものの、著者とはあまり話してくれず、完全に距離を置かれてしまいました。そうこうしているうちに、集まって遊ぶことも減っていき、その後は年に1~2回会う程度になってしまいました。

彼にいたっては途中で参加しなくなってしまい、友人から聞いた話では彼女ができてデートで忙しいとのことでした。

そんなこんなで著者の恋は虚しく終を告げたのでした。

片思い中のメールに悩みを抱く方へアドバイス

メールは言いにくいことも文字にして打てるので、勘違いメールを送りやすいと思います。

注意したいのはメールであっても慎重にいくことです。著者のようにたいしてメールを交わしてないのに、いきなり下ネタの内容を送ってしまうのは、引かれてしまいます。

例え受け入れてもらえたとしても、恋愛対象からは遠ざかってしまう可能性が高くなるでしょう。

なのでメールも相手の反応を見ながら慎重にいくことをすすめします。

おわりに

いかがでしたか?この記事が少しでも参考になれば幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20130630171447 51cfe8f7e0bcc

編集部ピックアップ

もっと見る