nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. なかなか取れないお風呂の水アカを簡単に取る方法

なかなか取れないお風呂の水アカを簡単に取る方法

2010年11月27日作成

 views

年末などの節目や来客予定がある時にやっておきたい掃除。普段からしっかりお掃除しているはずなのに、気がついたらしつこい汚れが・・・なんて経験ありませんか?

本稿では、気付いたらいつの間にか染み付いてとれないお風呂の水アカを取る方法をお伝えします。是非、参考になさってください。

目次

ポイント1: 洗剤を付け置く

一番簡単な方法がつけ置き洗いです。普段使っている洗剤を多めに吹きかけてしばらく放置したあと、磨くのです。

しかし、洗剤が流れてしまって汚れを落としたい部分に留まらないという場合におすすめなのが、キッチンペーパやティッシュペーパーに洗剤をしみ込ませて使う方法。

キッチンペーパーに洗剤をしみ込ませ、汚れを落としたい箇所に貼付けるのです。張り付いたらしばらく放置しましょう。

10~30分放置したら、スポンジで磨いて水で流すだけです。とても簡単ですよね!

ポイント2: 専用スポンジを使う

一番おすすめしたいお風呂の水アカ取りは、専用スポンジ劇落ちくんを利用することです。

劇落ちくんとは洗剤入らずのお掃除用スポンジのことで水で濡らして汚れた箇所をこするだけで、驚くほどに汚れが落ちるのです。とても簡単かつ絶対に汚れが落ちるのでお勧めですよ。

レック ふたごの激落ちくん 2個入り

お風呂用お掃除グッズであなたのお風呂にあったお掃除グッズを探してみてはいかがでしょうか?

ポイント3: カビ用洗剤を使う

なかなか落ちない汚れにはカビ用洗剤を使ってみてはいかがでしょうか?カビ用ですが、しつこい水アカも落としてくれます。

これもポイント1と同様にキッチンペーパーやティッシュペーパーにカビ用洗剤をしみ込ませて貼付けるとしつこい汚れが落ちやすくなります。

カビ用洗剤を使用するときは必ず手袋をつけ、皮膚や服にとばないようにしましょう。

おわりに

掃除はとても体力を要します。楽に確実に掃除するためにコツを掴んでピカピカにしたいですね。

  • 20101127112222

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る