nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 害虫駆除にオススメな商品5選

害虫駆除にオススメな商品5選

2010年11月27日作成

 views

ある日突然見かける害虫・・・イヤですね。1匹見かけたら、その何倍もの数の害虫がいると思われます。いち早く駆除したいものです。

今回は、市販されている色々な害虫に効果のある商品を5品紹介致します。気軽にホームセンターなどで買える商品が多いので、是非利用してみて下さい。

目次

アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム

アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32g

効き目が広がるコンク効果で、ハウスに誘き寄せられたゴキブリが巣の中に毒餌剤の効き目を持ち帰り、隠れたゴキブリまで駆除します。二度の効果が期待できます。

クモの巣消滅ジェット

クモの巣消滅ジェット

セアカゴケグモにも効くクモ用殺虫剤です。シリコーンコートでクモが巣を張ることを予防し、直接かけてクモを駆除するW効果。ジェット噴射で高い所にもしっかり届きます。

クモの巣がある場合は、クモの巣を取り除いてから噴射しましょう。

スーパースズメバチジェット

スーパースズメバチジェット 【HTRC2.1】

特殊な強力ノズルにより、水平噴射で4~6メートル、また3メートル近い高所でも薬剤が届きます。適用害虫は、スズメバチのほか、アシナガバチ、クマバチ、ミツバチ、アブ、ブユなどにも効果があります。

スズメバチの巣を処理する場合は、必ず日没後(あるいは日の出前)に皮膚を露出しないように防護服、手袋(スズメバチの針が皮膚まで届かないもの)、保護メガネを着用し、3m位はなれたところから巣に向かって噴射しましょう。

スーパーアリの巣コロリ

スーパーアリの巣コロリ 2.1g##2個入

ゼリーと顆粒の2種類の毒餌剤でさまざまなアリを巣ごと退治します。毒餌をアリに巣まで持ち帰らせ、巣ごと退治できます。シールを引き抜き置くだけで簡単設置可能。

戸外では雨の日を避け、直射日光の当たらない場所に置きましょう。

屋外用害虫駆除 ジェットタイプ

屋外用害虫駆除 ジェットタイプ 450ml

約6mの強力なジェット噴射でムシ退治する殺虫剤スプレーです。クモ、ハチなどの近寄りたくない害虫の駆除に最適です。高いところや床下などの手の届かない害虫もラクラク駆除できます。

適用害虫は、クモ、アブ、ブヨ、ハチ、ムカデ、ヤスデ、カメムシです。

スプレータイプの駆除剤は、高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所やストーブ、ファンヒーター等の暖房器具、加熱源の近くなど温度が40度以上となる所に置かないようにしましょう。

おわりに

いかがでしょうか?これらの商品を駆使して、害虫のいないおうちで安心して暮らしたいものですね。

(Illustration by 著者)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る