nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性向け!合コンのカラオケで女性に好まれる歌

男性向け!合コンのカラオケで女性に好まれる歌

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

合コンでカラオケに行った際、曲選びに迷うことがありますよね。著者の経験をまとめましたので、参考になさってください。

著者が参加した合コンのカラオケについて

  • 人数:男女5対5の計10名
  • 相手:男性陣は社会人サッカーチームのみなさん。女性陣は大学の友人繋がり。どちらも20代
  • 合コンをした経緯:著者の友人に、気になる男性がいて合コンをすることになり、著者は人数集めの一人として参加しました。一次会の食事を終えて、近くにカラオケがあったので、二次会はカラオケに行きました。

合コンで男性が歌っていて「いいな!」と思った曲4選

歌手名:EXILE 曲名:Choo Choo TRAIN

とても有名で、盛り上がる曲です。みんなで歌って盛り上がれるところと、EXILEを歌えることは女子からのポイントが高いと思ったからです。

歌手名:navy&ivory 曲名:指輪

しっとりとしたバラードで、結婚に関する曲です。著者はこの歌手の知識がなく、初めてこの曲を聞いたのですが、全体の歌詞がとても良く、つい聞き入ってしまったからです。

歌手名:猿岩石 曲名:白い雲のように

昔のテレビ番組で作られた曲。とても懐かしくて、画面に曲名が表示されたときは皆でつい爆笑したけれど、聴くとメロディーが心地よくて当時の話題をするきっかけにもなっていて盛り上がりました。

歌手名:福山雅治 曲名:桜坂

恋愛の歌詞がすてきなバラード。歌がとても上手な人が歌っていて、すごくかっこいいと思いました。

男性がカラオケで曲を選ぶ際の注意点

避けたほうがいい曲

アニメソングは女性によっては引いてしまう場合があると思います。メンバーの女の子がアニメ好きだったら逆に盛り上がると思いますが、判断できない場合は避けた方がいいと思います。

注意点

上記に、福山やEXILEなどイケメン歌手を挙げていますが、心を込めて歌うのはいいと思いますが、なりきり過ぎたり、自分に酔っていると思われないように気をつけてください。女性はいくらイケメンだとしても、ナルシストは嫌いです。

おわりに

二次会カラオケを盛り上げるためにも、男性の頑張りが必要だと思います。自分の力量や性格を考慮して、持ち歌を用意しておくといいと思います。参考になさってください。

(image by amanaimages)

  • 20130628120629 51ccfdb58ab28

編集部ピックアップ

もっと見る