nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーシーと言ったら!テッパンお土産のおすすめポイント

ディズニーシーと言ったら!テッパンお土産のおすすめポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

東京ディズニーシーに訪れた時の楽しみでもある、お土産選びについて著者の経験を紹介します。著者はディズニーシーに4年間位前からハマり、回数にして10回以上訪れています。

ディズニーシーはランドに比べて、開放的に感じられ、その名前の通り園内には大きな海があったり、飲酒もできて、子供のみならず大人も楽しめる空間に惹かれます。

実際に買ったことのあるお土産

ダッフィーのぬいぐるみ型のポーチ

同じ職場の女性社員にダッフィーのぬいぐるみ型のポーチをお土産に購入しました。価格は2600円でストラップが付いていて、バックなどにアクセサリーとしても使用できたり、単体で使用する事も可能です。

30cm弱のちょうど良い感じの大きさになっていて、アーント・ペグス・ヴィレッジストアというショップで購入しました。

お土産に関するアドバイス

ディズニーシーのキャラクターと言えば、ミッキーと並ぶくらい人気があるの「ダッフィー」と「シェリーメイ」です。この二つは、ディズニーランドでは購入出来ないお土産ばかりですのでディズニーシーに行った時には必ず購入したいお土産です。

また、普段の生活でもバックやキーホルダーとして使用している女性を街中でも見かけることがあります。それくらい人気のお土産なのだと思います。ぬいぐるみだけの物だと自宅に保管する事が多いですが、ストラップが付いていると持ち運びもできて便利です。

最後に

ディズニーシーでしか購入出来ないお土産を、旅の思い出と共に仲間にプレゼントすると、きっと喜ばれますよ。

(image by 著者)

  • 20130627142548 51cbccdc0dcaf

編集部ピックアップ

もっと見る