nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. さりげなく見せる!個性的な柄物を取り入れるコツ

さりげなく見せる!個性的な柄物を取り入れるコツ

2013年06月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

ヒョウ柄のタンクトップをコーディネイトする方法をご紹介します。皆さんの参考になれば良いと思います。

コーディネートの例

実際にヒョウ柄のタンクトップを取り入れたコーディネートの例です。

コーディネイトのポイント

ポイント1:柄が小さい範囲で見えるように使う

コーディネイト全体から見て小さい範囲で見えるように、敢えてコーディネイトします。こうするとチラ見せになって良い感じにおしゃれだからです。

ポイント2:柄が直接見えない範囲は柄をうっすら見せるようにする

ヒョウ柄が直接見えない範囲は、その上に透ける素材の服を着て、ヒョウ柄をうっすら見せるようにします。これで柄が少し見えるチラ見せに加えて、うっすらと見える範囲も加わり、丁度良い感じに柄を見せられるからです。

ヒョウ柄を取り入れる方へのアドバイス

ヒョウ柄でしかもタンクトップを使うのは少し勇気がいる、とか自分には似合わないと思って敬遠する方もいますが、上記のように小さい範囲で取り入れると、あまり抵抗なくコーディネイトできます。ぜひヒョウ柄に挑戦してみてくださいね。

コーディネイト全体から見て、大きな範囲でその柄を取り入れるのは勇気がいる場合、まずは小さな範囲で取り入れてみましょう。

おわりに

著者は初め、自分にヒョウ柄、しかも広範囲のタンクトップを単品で着ることに抵抗がありました。そのような個性的な柄が自分に似合うか分からなかったからです。それが上記のようなチラ見せを取り入れるとコーディネートしやすいと気づき、そこからはこのチラ見せを取り入れています。似合うと分かってからはタンクトップ1枚だけでも楽しめています。

広範囲で柄物を取り入れる勇気のない方は、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

(image by 著者)

  • 20130626112141 51ca5035122ce
  • 20130626112229 51ca50658ac8d

編集部ピックアップ

もっと見る