nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. モテる男になるための5つのポイント

モテる男になるための5つのポイント

2013年03月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性なら「女性にモテたい!!」と一度は思うはず!

「でも、俺カッコよくないしな…」
「特に取り得があるわけどもないし…」

そんな風にあきらめてはいませんか?

確かに見た目や取り得も大事ですが、努力次第で誰でもそれなりにモテることはできます!その中で、重要な5つのポイントについてこれから紹介します。

これで「※ただしイケメンに限る」とは言わせない 笑!!

ポイント

キーワードは「清潔感」「笑顔」「トーク」「度量」です。

その1 身だしなみや髪型をきちんとする

当たり前のことの様に感じるかもしれないですけど、とても重要です。「男は外見じゃない」って言う女性もいるけど、それは厳密に言えばウソ。要は「外見じゃない」じゃなくって「外見だけではない」ってことです。

きちんと髪型を整えて、身だしなみにもそれなりに気を使えば、元々それほどカッコよくない人でも、結構カッコよく見えます。髪型や服装に気を使うことによって、自信がつくという相乗効果も!

何よりも清潔感があるカッコをしましょう。

その2 ケチにならない

「常に女におごってあげなさい」と言っている訳ではなく、変にケチるなということ。

飲みに行った時に 「1円単位でワリカンする男がいた!」って話を聞いたことがありますが、それはさすがに女性もドン引きです(男から見ても引きます 笑)。

今のは極端な例ですが、何かを割って払う時は男が多めに払うのが常識ですし、特別な日などは全額おごってあげるのが普通です。そこでケチったら、金も女も無くなっちゃいますよ。

その3 聞き上手になること

女性と会話する時…「話し上手」と「聞き上手」、どちらがモテると思いますか?「やっぱり、男はシャベリ(話し上手)でしょ!」って思ってる人が結構いるみたいですが、実際は「聞き上手」の方がダントツに女性の評判がいいんです!

関連記事:話し上手と聞き上手

自分が楽しむんじゃなくて、女性を楽しませてあげることが大事です。

その4 話が面白いこと

これはなかなか難しいかもしれません。今まで話した3つは努力すればどうにかなる類でしたが、「話を面白く」するには、場数とセンスが必要。これが出来るかが、リアルにモテる男の境目になるかもしれません。

トークに自信のない人は、はじめは他人のパクリでもいいので、女にウケる話、笑える話というのはどういうものか、よく調べて使ってみましょう。お笑い芸人の話やバラエティ番組などを見るのもいいです。

話題が豊富な方がいいので、更に流行に敏感であると有利ですね。

その5 自分をしっかりと持つこと

なんでも相手まかせの「YESマン」ではダメです。女性からはもちろん、男性から見てもカッコ悪いです。

相手が間違っていると思ったらキチンと言うべきだし、色んな局面で男性は引っ張って行かなければなりません。そういう男らしさに、女性は惹かれるものです。

おわりに

当然ながらモテる男になるのは一朝一夕では難しいものです。

それでも、少しずつ努力して意識を変えていけば「モテモテ!」…とまでとはいかなくても、それなりにモテてくるはずです。

あまりガツガツせずに、上に上げたポイントを意識して自分を磨けば自然と
女性が寄ってきますよ。本当に 笑。

引用サイト

恋愛相談・悩み -恋太と遊太の恋愛探偵団

  • 20101126140153

編集部ピックアップ

もっと見る