nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性の気を引く方法(見た目編)

男性の気を引く方法(見た目編)

2010年11月26日作成

 views

恋人は欲しいけど、お誘いが掛からない。合コンやクラブに出掛けても、中々良い出会いに巡り会わない。

思うようにいかないと、女性としては焦りを感じたり、自信を無くしたりしてしまいますよね。

この記事では、男性の気を引くために、見た目に少しの変化を持たせる方法を御紹介します。

ポイント1: リップメイクに気を使う

最近、以下のような研究結果が発表されました。

男性が女性を見るとき、出会ってすぐの10秒間のうち半分は唇を見ることに費やす

日本国内では、もはや「つけ睫毛」や「上下アイライン」が常識になっており、街を歩けば目がパッチリの可愛い女の子を沢山見かけます。

しかし、今季は既にリップメイクが数々の雑誌で特集される程、盛り上がっています。加えて、この研究結果。

アイメイクにばかり気を取られて、リップメイクは疎かになっている方、きっと多いと思います。日本国内の研究ではないものの、これを機にリップメイクに気を使ってみてはいかがでしょう。

真っ赤なリップに抵抗のあるかたは、リップラインを大きめに引きましょう。グロスで馴染ませれば、ナチュラルにプックリ唇になります。

プックリした唇は、セクシー且つ優しげな雰囲気を醸し出せるため、お薦めです。

ポイント2: 後ろ姿をキメる!

ここがイタリアならともかく、日本男児は普通、正面からじろじろと女性を見ることはありません。では、どこをじろじろ見るのか。「後ろ姿」「後ろ斜め姿」です。

後ろ姿を美しくするために重要なこと。それはヒップラインくびれです。ヒップラインとくびれを美しくするのは、胸を大きくするより、よっぽど簡単、且つ実用的なのです。

ファッションも重要です。お薦めは、膝丈の超タイトスカートにトップスインです。

おわりに

いかがでしょうか。

男性の気を引くため、女性向けの雑誌を読んで、必死におしゃれやメイクを頑張っていても、空回りになる恐れがあります。

大事なのは、男性の視線がどこを向いているのか、ということ。

周りの男性が、女性の何処を見ているか、観察してみてくださいね。男性の視線は、女性に自信をもたらし、女性を更に魅力的にします。

この記事が、自信を取り戻すためのきっかけになれば幸いです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る