nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 自分好みのものを!ドレッサーの使い方・コーディネート法

自分好みのものを!ドレッサーの使い方・コーディネート法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ドレッサーは毎日のメイク時間や肌のお手入れのときなど、日々のさまざまな場面で重宝する家具ですね。今回はそんなドレッサーの使い方やコーディネート方法を紹介します。

著者が持っているドレッサーについて

  • メーカー:スイートデコレーションで購入
  • サイズ:幅60cm×奥行45cm×高さ140cm
  • 素材:木製
  • 価格:29,000円
  • 購入時期:2010年

ドレッサーの使い方

引き出し部分にはメイク道具や普段使いの時計・指輪・ネックレスなどを収納しています。出かける前の支度もドレッサーを使用しているので装飾品も収納しておくと1度に支度ができて便利です。また、座ったまま使用できるので時間のかかるメイク時間にも重宝します。

コーディネート例

さまざまなコーディネートを楽しめるように、木製のシンプルなものを購入しました。よく使用する指輪やピアスをコーディネートもかねて見えるところに置き、足りない収納のために小さな棚を隣において合わせてコーディネートしています。その時の部屋のインテリアや気分によっていろいろとコーディネートも変えています。

楽しみ方

著者はドレッサーを洋服を収納している部屋において使用しています。肌のお手入れ時やメイク、髪のセットなどもここで行っています。また、著者は入浴後の肌の手入れに時間をかけているのでゆっくりと座りながら行えるのでとても気に入って使用しています。髪を乾かすのに時間のかかる方も、鏡を見ながらゆっくりとケアできるのでおすすめです。

使用感

実際に毎日使用し、座って自分の出かける前の支度から、1日の終わりのケアまでドレッサーで行えるのでとても便利です。著者は見た目の好みだけでこのドレッサーを選びました。なので収納部分が少ないのは少し不便に感じますが、棚を購入したりしてより自分好みにアレンジして使用しています。

おわりに

自分好みのオシャレなドレッサーがあると毎日のお手入れやメイクも楽しく行えます。著者のコツや使い方を参考に、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

(image by 著者)

  • 20130618215953 51c059c9b3aa0
  • 20130618220022 51c059e6a11bf
  • 20130619115708 51c11e0495941

編集部ピックアップ

もっと見る