nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性におすすめの理髪店の探し方

男性におすすめの理髪店の探し方

2013年06月15日作成

 views

美容院が人気の今でも、根強い人気があるのが理髪店です。著者なりの選び方をご紹介します。

目次

理髪店どう調べたらよいか

これまでは理髪店と言えば、駅前の目につく場所にあるとか、家族や友人と同じところに行くなどが一般的でした。

しかし今はインターネットでお店情報が手に入る時代ですので、大いに活用しましょう。

割引サービスは稀にお店にのぼりが立っていたり、看板で示されている例もありますが、自分の足でお得情報を探し回るのは容易ではありません。

自分のやりたいメニューがある理髪店はどう調べたらよいか

どんなメニューができるかも、上記のサイトなどを活用することである程度探せますが、これに関しては実際自分の気に入るかどうかは受けてみなければわかりません。

そこで、自分がやってもらいたいサービスを受けた人に話しかけて情報を教えてもらうのが最短の道です。たとえばパンチパーマやリーゼントなどを実践している人は少ないですよね。彼らは、「この髪形ならココ!」というスペシャリスト的なお店を知っている可能性が高いのです。

口コミはどのように探すか

口コミを集めるコツは、自分の日常で会う人のなるべく多くと髪関係の雑談をするに限ります。

仕事やちょっとした集まりで話をして間を持たせる場合がありますよね。そのときに髪や理髪店の話をして情報をゲットするのです。決まった人ではなくいろいろな人と話をすることで、思わぬ情報が手に入ることがあります。

その他、著者なりの理髪店の探し方

最近は1000円カットであっても、非常に腕のいい若いスタイリストさんがいる場合があります。ご自分の生活範囲内で交通の便がいい場所にお店が出来たら、とりあえず1回入ってみるのも良いでしょう。

おわりに

いかがでしたか?顔そりが気持ちいい、マッサージや耳かきがうまいなど、自分なりのポイントがおありだと思いますので、それに沿って選ぶのが一番です。

(image by 著者)

  • 20130615172610 51bc2522543d3 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る