nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 知らないと損する「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」のお得な購入法

知らないと損する「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」のお得な購入法

2010年11月26日作成

 views

お気に入り

はじめに

最近、海外のゲームの出来の良さを堪能できるとあって、じわじわとシェアを伸ばしている「Xbox360」。

2010年末には、体全体を使って遊ぶ周辺機器「Kinectセンサー」もリリースされ、コアゲームファンのみならず、興味を持つ人が増えているようです。

そんな「Xbox360」、さらに一歩踏み込んで楽しむには、「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」の有効活用が必須になってきます。

「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」とは?

「Xbox360」をインターネットにつなぐと利用できるオンライン・サービスが、「Xbox LIVE」。

最新ゲームの無料体験版をその場ですぐにダウンロードしたり、知り合った仲間とコミュニケーションをとったり、話題の映画を高画質で視聴したりできます。

その「Xbox LIVE」で、ゲームや映画などの有料ダウンロード・コンテンツを購入する際に必要なのが「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」です。

コアなゲームファンの間では、マイクロソフト社会長の名を拝借し、「ゲイツ」「ゲイツ・ポイント」などと呼ばれ、親しまれています。

なお、「Xbox LIVE」の有料会員になるために用いるプリペイドは、「Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード」といい、別の商品になります。「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」は、あくまで、有料ダウンロード・コンテンツの購入のためだけのプリペイドです。

「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」を安く買う!

この「Xbox Liveマイクロソフト・ポイント」は、「Xbox LIVE」から、クレジット・カード支払いで購入することもできるのですが、Amazonで購入すると、いつでも20%OFFで手に入れられるため、かなりお得です。

例えば、通常5,250円で売られている「3500ポイント」分のプリペイドが、なんと4,181円で買えちゃいます!

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

オンデマンドでコンテンツをダウンロードするために、リアルなカードを通販で買うのもちょっと変な話ですが(笑)、時間的な余裕がある場合には、ぜひご活用いただき、楽しいXbox360ライフを送ってください!

編集部ピックアップ

もっと見る