nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏を驚かせよう!サプライズバースデーの演出方法

彼氏を驚かせよう!サプライズバースデーの演出方法

2013年06月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

愛する彼氏の誕生日、もちろんお祝いをして喜ばせてあげたいですよね。でも、毎年ただプレゼントを渡すだけじゃ、彼氏に飽きられてしまうかもしれない…。そんなときは、彼氏の意表を突くような誕生日のサプライズをプレゼントしてみましょう。

という訳で今回は、彼氏をビックリさせ、なおかつ喜ばせてあげられる、サプライズの方法をご紹介します。

彼氏の意表を付くサプライズバースデーの方法

落として上げる

誕生日になると、彼氏ももちろんあなたからのプレゼントを期待しています。そこですんなりとお祝いをしてしまえば、彼氏をビックリさせることはできません。

そこで、始めは敢えて誕生日の予定などなかったかのように振舞っておいて、ギリギリでいきなり盛大なバースデープレゼントをしてみましょう。

あなたに祝ってもらえない寂しさを感じているところへ、いきなりプレゼントをすれば、彼氏はそのギャップに必ずやキュンとくることでしょう。

事前の準備

誕生日当日は会えない旨を事前に伝えておく

サプライズをするため、誕生日当日は会えない旨をあらかじめ彼氏に伝えておきましょう。

伝える際は、メールなどで極力そっけなく伝えるようにしましょう。始めに彼氏をできるだけ落胆させておいたほうが、後でサプライズをしたときの喜びも増えるためです。

理由としては、以下のようなものが良いと思います。

  • 仕事のため
  • 友人の結婚式に出席するため
  • 体調が芳しくないため

また、更に落胆させたいのであれば、次のような理由もいいでしょう。

  • 飼い犬のトリミングなど、ペットの用事のため
  • 友達と遊ぶ約束をしてしまったため
  • 彼氏の母親と、遊ぶ約束をしてしまったため
  • あなたの好きなアーティストのライブに行くなど、趣味のため
  • 彼氏にあげるべきプレゼントが、全く思いつかないため

落胆させたい場合は、できるだけ下らない理由をあげるようにしましょう。人によっては大事、でも彼氏にとってはそうでもない、というような事例をあげることによって、より確実に彼氏を落胆させることができます。

この段階で本気で呆れられ、縁を切られる可能性があるため、彼氏の性格を考慮した上で、理由付けのレベルは慎重に考慮しましょう。

彼氏が用事を入れてしまわないようにする

また、彼氏があなたからの誕生日に一緒に過ごせない、という連絡を聞いて、別の予定を入れてしまう可能性も十分に考えられます。

そういった事態を未然に防ぐために、あらかじめ彼氏の男友達に連絡を取り、誕生日の予定があいてしまった彼氏と、バースデーパーティの約束をしてもらいましょう。

もちろん約束は形だけで、当日には彼氏の男友達ではなくあなたが誕生日をお祝いするのですが、こうすることでいざサプライズをしようとしてもできないという事態を避けることができます。

サプライズの方法

プレゼントを用意する

ただ落胆させるだけでは、もちろん彼氏を喜ばせることはできません。一旦下げた誕生日のテンションを、サプライズで一気に引き上げることができるようなプレゼントを用意しましょう。

下記のようなものは、まず間違いなく彼氏を喜ばせることができるでしょう。

  • 彼氏が以前より欲しがっていたもので、更にグレードの高いもの
  • 手編みのセーターなど、手の込んだ手作りのもの
  • 大きなバースデーケーキなど、少し豪華なディナー

更に、彼氏の性格を考慮した上で、次のようなプレゼントも彼氏を喜ばせることができます。

  • 友達が2人を祝福するコメントが入ったビデオレター
  • スポーツ選手のサインなど、彼氏の趣味に関連したレアなもの
  • 予め彼氏の勤務先などに連絡をし有給を取ってもらい、泊りがけの旅行

できれば、お金を払っただけでは用意できないような、手間のかかるものを用意しましょう。

サプライズを計画したことも含めて、彼氏のバースデーにかけるあなたの熱意が十分に伝わるようにすることが大切です。

注意点

準備をしっかり進め、彼氏を十分に落胆させることができたなら、あとは華々しく彼氏の誕生日を、いきなりお祝いするだけです。

その際、できるだけ早く、先に伝えた誕生日に会えない理由はサプライズのための嘘であったことを伝えるようにしましょう。

わざと冷たい態度をとったのも、全ては2人で素敵なバースデーを過ごすためということ、嘘をついたことを侘び、その理由は全て彼氏のためであることを伝え、存分に彼氏の誕生日を祝いましょう。

あまり恩着せがましいことを言うと、彼氏をイラつかせる原因になります。十分に注意しましょう。

おわりに

彼氏を喜ばせるためには、あなたが彼氏の誕生日のために様々な努力をした、ということが大切です。

多少作戦が稚拙でも、その頑張りは彼氏に伝わり、必ずや喜んでもらえることでしょう。

(Photo by 足成)

  • 20130610004210 51b4a252e74e7

編集部ピックアップ

もっと見る